休息の場

適当に書きます。

ズル休みしたい。ので最強の言い訳を考える

こんばんは。

明日学校がある人です。なんで?明日あるの?ほんまに最悪や。勘弁してくださいよおにいさんほんまによー。と意味のわからないエセ関西弁を使うくらい嫌だですよ。

だってGWですよ。一日くらい学校で都合合わせて休みにしてくれよ頼むから。そんなこと言ってもあるものはある。もう諦めて学校に行くしかないのか.......

あーどうにしかして休みたい。どうすればええんや。

 

あ、言い訳を考えればいいわけや。狙ってないですよ。たまたまです。

というわけで最強の言い訳を考えます。

 

 

一つ目の言い訳候補

体調不良

Simple is bestの言い訳ですが、擦られすぎていまさら通用しなさそうです。

 

二つ目の言い訳候補

法事

最強の言い訳だけど、これも擦られすぎ。あと罪悪感に耐えられないという欠点もある。

 

三つ目の言い訳候補

刑務所にいる

普通に退学になるのでNG。

 

四つ目の言い訳候補

朝ご飯食べすぎてお腹いっぱい

真顔で言えば相手がビビってなんとか休めそう。いや無理か。

 

五つ目の言い訳候補

迷子

いつも同じ道で通学してるのに迷子になるわけないからダメ。

 

六つ目の言い訳候補

暴走した母親が地球を破壊するのを阻止するため

意味がわからない。全くもって意味がわからない。

 

 

 

あーもう無理だ。いい言い訳が思いつかない。

もう諦めて学校に行きます。